トップ > ブランドコンセプト

ブランドコンセプト

CLASSIC not conservative

いつまでも自分らしく輝いていたい自律した上品な女性のために
常に新しいアメリカン・クラシック・スタイルを提案

タルボットは
何事にもポジティブで自律した大人の女性に
流行をほどよく取り入れたベーシックなデザインと
自分らしさをかなえる“色”“柄”“サイズ”を豊富に取り揃え
アメリカンクラシックなスタイリングを
“おもてなし”の心と共に提供します。

タルボットヒストリー

1989年
イオン株式会社の100%出資でタルボットジャパン株式会社を設立
お客さまにとって正しいことをしようを企業理念に、「おもてなし」の精神で高品質なサービスの提供を目指す
1990年
洗練されたカジュアルが流行となり女性の社会進出が盛んになりだしたこの年、国内1号店となる自由が丘店がオープン
1994年
フラッグシップショップ2号店目となる銀座店がオープン
2001年
横浜元町に3階建てのフラッグシップショップがオープン
2004年
東京 青山(表参道)に都心型フラッグシップショップとしてオープン
2009年
20周年を迎え、青山店をリニューアルオープン
2014年
25周年を迎える
2016年
都心型フラッグシップショップとして銀座店が「TALBOTS GINZA」としてリニューアルオープン